融資するということ

これは、幾ら自身の正当性を主張したところで結局は自分自身の問題なのだと思う。他人の所為にしない事、慎重に判断する事、間違えてしまってもそれを繰り返さない事、全部当たり前であり、故に上手く意識出来なくなってしまう。

毎日はつまらなくとも日常を守っていたい僕は勉強代だなんて割り切れないね。

だからそれなりに納得出来る方法を探す努力だけは自分の為にする。これは誰に何と言われても譲らない。他の常識なら妥協するけど、やるせなさだけは何となく消化したい。僕は器用ではないけど、馬鹿ではないから出来ると思う。

優しさなんて日頃から発揮するべきものだと決まっているわけではないし、責任を取ることの反対は逃げることだとも思わない。

少し思慮を巡らせたり、自分の為にけじめをつけたり、毎日を調整する。そういう当たり前のことを常に学習していたい。