システムエラー

神様が定めた最大でも50年くらいで死ぬくらいの人間の寿命とかいうシステムを、人間は病気(システムエラー)を1つ1つ解決しては着々と延命措置をしただただ惰性で長生きするだけの生命体に退化させてしまった。 病気とは一体なんなのか分かっていなくて悪魔…

有り合わせの日々

最低な人間のこと 記憶の中で溢れて殺してやると思った。未だに思えた、6年前のことですが。僕はまだまだいける。そう思った。 他人のために臓器をぶち破ってでも得たい幸せってこの世の感情の中で最大級のスケールですよね。 私にはわからない、他人軸の幸…

20220122

いくら心の性別が自由な時代になっても意味無いよ 人に認めてもらう必要性を感じないですね 誰かの役に立ちたいからという理由では意欲が続かないのはその所為 これまでの自分がしてきたことが無駄じゃなかったと思いたいから経験や知識を昇華させている 憧…

言葉の暴力があるなら目に見えない正当防衛はあるのか

嫌われてもいい、と、人を傷つけてもいい、は区別すべきだけど僕が傷ついた場合返す言葉に正当防衛も何もあるのだろうか なんにせよ僕っておかしいかなって切り出しで憎まれ口を言うもんじゃないね、分かり合いたいなんてエゴだから。人と分かり合えたことな…

融資するということ

これは、幾ら自身の正当性を主張したところで結局は自分自身の問題なのだと思う。他人の所為にしない事、慎重に判断する事、間違えてしまってもそれを繰り返さない事、全部当たり前であり、故に上手く意識出来なくなってしまう。 毎日はつまらなくとも日常を…

ほんとに、よく思うしよく言ってるけど、僕は自分の心の性別は認められても、体の性別が許せないから、自分が死んでからの世界のビジョンが何もないです 幸せになるために責任を追わなきゃいけないなら、生ぬるくていいから自由でいたいです それでも僕はみ…

7/27

必死に努力しても選ばれないで生きてきた。誰かに認められたくてそうしていたわけではなくて、その時のわたしがその時出来ることをただやりたいようにやってきたけどなんでも器用で簡単に選ばれる側で僕が得意だと思っていたことの1番すら奪う人間と僕が別の…

今日は皆既月食を見る

他人の決めた法律は守る癖に自分で決めたことは守れないね! 馬鹿だな 正しく居たいという気持ちは間違ってないけど、「誰かを正そうとする」のは何となく違うはずなんだよな、それは知ってる。でも僕の美学に反する人の機嫌伺うのも流石に馬鹿馬鹿しいから辞…

既カンスト

端くれだよ どうやらわたしはとってもいい身分のようですね 与えてもらった自由はやっぱり不自由で、1匹オマケでもらった夏祭りの金魚が水槽の中で一生を終えるみたいだ そんなに美しいわけでも大袈裟なものでもないけど きっと誰でも語れるカタルシス 偶像…