7/27

必死に努力しても選ばれないで生きてきた。
誰かに認められたくてそうしていたわけではなくて、その時のわたしがその時出来ることをただやりたいようにやってきたけどなんでも器用で簡単に選ばれる側で僕が得意だと思っていたことの1番すら奪う人間と僕が別の世界にいるような気がしてしまうことや適当にこなして何も得られなかった人間と僕は結局同じと見なされていると感じ取れることが、そうしたいからそうしたという自分自身への最大の侮辱でした。僕はきっと見放されているわけでも、もはや期待されているわけでもないのだろうけど。「そうしたいからそうする」ためには、どうしたらいいか、既にどんどん簡単ではなくなってしまっていて、もしあの時評価されていたら、あの時諦めなければ、という気持ちになってしまうな。